忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 インターネットの世界には、文章だけでなく、声も、写真も、
そして動画も、いろいろアップされています。アイキャッチと
いう点からいえば、文章が長々と続くより、画像、それも動画
のほうが、インパクト、ありますよね。
 しかも、堅苦しいのよりも、やわらかめ、というか、「萌え~」
みたいなのが、最近は人気のようで。
 そんなところから、こんな動画も出てきたのでしょう。

 テーマ曲の、たどたどしい歌い方が、素人っぽいけど、かえって
ご愛嬌、でしょうか。法子と朋美の、掛け合いで、楽しくホンワカ
とした雰囲気で、進んで行きます。
 教義的には、つっこんだことはありませんが、それは、第一回と
いうことで、今後、出てくるのかなと思います。
 疲れた時、こんな二人の声に、癒されてみては、いかがですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい試みですね。大谷派もこんな感じで少し素人っぽいかわいさで作ってみてもいいような気がします。いい意味で東西本願寺に比べて規模が小さい親鸞会の「味」が出ていると思います。
それにしてもBGMがひどいですね。どこかのフリー素材から持ってきたのでしょうか。お金をかけれないのならば仕方がないとして、探せばもう少しちゃんとしたものもあるだろうに。
全体の出来がとてもいいだけに、その点が残念です。
大谷派僧侶 2009/06/10(Wed)11:02:06 編集
かわいいキャラ
大谷派僧侶さんに賛成。かわいいキャラクターとか、たどたどしいしゃべり方とか、
テーマ曲のちょっと危なっかしい歌い方も、「味」が出てるって感じですね。
たしかに解説のバックのBGMは、フリー素材でしょうね。小生も
音楽には詳しくないが、お説教を聞く大切な道場の説明のバックなんだから、
もうちょっと落ち着いた感じの曲をもってきたら、どうかなって思います。
素人考えでえらそうに言って、スマソ。
とはいえ、大谷派さんでも、ぜひ何か作って!!確かうちの近くのお寺も、
大谷派さんだったと思ワレ。
H.W 2009/06/10(Wed)15:03:33 編集
無題
主題歌の作詞・作曲が「TAXImusic」となっていますが、管理人のTAXIさんと何か関係があるのでしょうか?
NONAME 2009/06/10(Wed)22:31:43 編集
NONAMEさんへ
いいえ、ありません。
管理人 2009/06/10(Wed)23:00:16 編集
無題
ブログのタイトルに反して、甘口な記事のような……。
NONAME 2009/06/11(Thu)20:37:21 編集
辛口・甘口
「甘口ではないか」とのこと、私、こういう「萌え系」って、キライじゃないもんで。
すみませんねえ。
管理人 2009/06/11(Thu)21:34:39 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]