忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[381]  [379]  [380]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先の宗会議員選挙の引き金の一つともなった、ネットの件です。
今、ご本山では、9日より宗祖親鸞聖人報恩講がつとめられてお
ります。京都まで行かれる方もおおぜいありましょう。
 いっぽうで、どうしてもご縁がないという方のために、ネット
上で、中継が見られるサービスをやっています。

 ネットでの動画といえば、浄元寺のボンが、「お寺と雅楽」やら
「おとき」「お菓子」「お香」「お墓って何だ」などと、本筋を
はずしまくった、珍道中を繰り広げる、「お坊さんが逝く」じゃな
かった、「お坊さんがゆく」が知られています。
 あんなことやっているから、「ネットというところは、くだらん
もんじゃ」と、ベテランの方は思われるのですヨ!
 だいたい、「御本尊編」なんて、ご本山の定めた教章と違って
いるでしょう!このまま流しちゃ、ダメじゃない。

 そんな状態で、さて、大切な報恩講のネット中継となるのですが、
大丈夫ですかねえ?
 中継の合間に、行事案内が流れ、「親鸞さま」のPVなんかも
あり、刊行物の紹介もあり、「大乗は、み教えの月刊誌です」って、
あったりまえでしょうが。み教え以外に、われわれが伝えるべき
ものがありますか。
 まあ、しばらく続くようですので、様子を見たいと思います。

「ああ、やっぱり、くだらない。だから、ネットなんかやめよ」と
なるのかなあ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]