忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝日新聞の「声」欄に、投書が掲載されました。
 創価学会の座談会に参加したところ、「投票の練習を行ないます」
との案内があり、投票用紙のようなものが配られ、誰某の名前と、
公明党の名前を書く練習があったそうです。
 宗教団体の集まりで、公然と政治活動が行なわれているのは、果して
いかがなものか、という趣旨の投書でした。

 なるほどナンミョー党とも揶揄されるこの党は、創価学会と一体
なのは公然の事実で、憲法に規定された「政教分離」の大原則も、
踏みにじってはばかりません。

 我が宗門も、藤谷光信氏、谷川秀善氏の特別推薦をはじめ、13人の
候補者を応援しています。
 しかし、ナンミョー党=創価学会の者たちと同じレベルに堕してしま
っては断じてならないと思います。まさか、各寺院で、投票練習なんか
やっていないでしょうね。

 真宗人、仏法者として、政治に無関心であってはなりませんので、
29日には、国民の義務を果たしましょう。私は、もうすでに期日前
投票を済ませました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]