忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご覧になった方は、誰もが、アレッ?と思うはず。
 7月10日号の本願寺新報は、たった4ページ。
 1面には、参院選で、宗門特別推薦と、総長推薦の
計13名の顔写真と略歴が紹介されています。そして
「この人たちに、投票をよろしく」
という内容で、ほぼ終わり。
 2,3面は、法話が1本、4面は全面広告。

 この手抜きは何なの?
 本願寺は、よほど伝えたい事がないのか。
 機関紙に載せて、訴えたいのは、要するに選挙か。

 しかも、推薦された候補者の中に、あの右傾化暴走中、
創価学会・公明党と手を組んだ自民党候補がいますが、
これって、宗門として問題じゃないですか。

 もちろん、共産党、社民党に入れる人はないでしょうが。
その辺、御門徒で立候補した人があれば、誰でも推薦する
というのは、いかがなもんでしょうか。

 そして何より、手抜きの新聞発行して、ちゃかり購読料
だけは徴収しているのは、どういうことでしょう。
 広告料は、といえば、今回のはみごとに「本願寺出版社」
「聞法会館」「無量寿堂」の広告ばかり、要するに身内。
 なんですか、営業部も、何もしていないじゃない。内輪
で、すぐに出稿してくれるところだけ。

 いよいよもって、手抜きの「本願寺新報」、宗門人として
なーんか、情けないですね。

こんなジャーナルもあるので、ご紹介。
浄土真宗の月刊誌
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]