忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏法を聞くための「聞法」会館のはずが、これでは、観光ホテルです。
西本願寺聞法会館の、広告HPから、読んでみましょう。

「夏の宿泊プラン
   西本願寺の国宝をたずねて
      一泊朝食付き7,350円
  朝9時から、書院・飛雲閣・唐門を拝観し、10時解散」

「拝観後、門前町の老舗にてのんびり抹茶をいただく
   のんびりプランは、一日8名様限定
      一泊朝食付き、抹茶体験で8,000円」

 観光地京都の中心で、JR京都駅にも近い堀川六条にあり、
この値段で、国宝見学もついて、安いですよ!ということでしょうが、
これじゃ、何しに本山まで来たのか、文化財を見て、終わりかよ!と
タカアンドトシじゃないけど、突っ込みたくもなります。

 抹茶の650円も、高い!なんて書くと、営業妨害になるのでしょうか?
しかし、「聞法」会館だから、「営業」妨害と、騒ぐのも変でしょう。

 せめて、「早朝より、心静かに、おつとめと、法話を聞く」というような
プランには、ならないものですかね。
「聞法」会館なんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]