忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 築地本願寺に、ときならぬ、レッドカーペットが登場。
 地元、築地を題材にした、映画「築地魚河岸三代目」の試写会の
会場になったのでした。
 おそらくは、映画の製作が始まった、かなり前から、会場に貸して
ちょうだいと、話が決まっていたので、豊原新輪番も、断れなかった
のでしょうが。
 目的外も、いいところですよ。

 もう、いいかげんに、目的外使用は、やめてほしいところです。
 目的外使用といえば、本願寺新報の「キッズサンガ」の記事中で、
富山教区で行われた行事、ほとんどこれ、仏法と、何の関係もない
ことばかりじゃないですか。
 寺に、子供を呼びたいからって、何でもただやればいいってもん
じゃないでしょう。そんなことで集まった子供は、もっと楽しい、
別の場所での行事に、さっさと行っちゃいますよ。

 寺の本来の使命を、忘れちゃあいませんか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]