忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[265]  [264]  [262]  [261]  [263]  [266]  [260]  [259]  [258]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 多少は期待もあったのですが、ああ、こんなものか、という感じです。

 アニメDVD「親鸞さま  ねがい、そして ひかり」。
 3月20日から発売となりました。
 予告ムービーが、ここで見られます。
「親鸞さま」予告ムービー

 タイトルが出るところは、大庭秀昭監督の「世界の光 親鸞聖人 第2部」
(平成5年作品)の、模倣ですね。
 参考に、「世界の光 親鸞聖人 第二部」の紹介
 流刑で、法然上人とお別れの場面、全然、涙も流されていないですね。そんな
はずはないでしょう。命より大切なお師匠様と、別れるのに。
 参考に、「世界の光 親鸞聖人 第三部」の紹介
 出家得度の場面、「明日にしましょう」「いえ、今日」これだけで終わり。
深刻な無常感も何も、伝わってきません。
 参考に、「世界の光 親鸞聖人 第一部」の紹介

 せっかく後から制作するのだから、前作を超えるものにしなければ
意味がない、と思いますよ。
 なお、恵信尼役の島本須美さん、「世界の光 親鸞聖人 第一部」にも
出演していたのでした。「えっ!どこに?」さて、さがしてみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]