忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 政治評論家の方が言っておられたのですが、宗教界においても
同じ轍を踏まぬよう、注視したいと思います。

 かつて国政選挙に打って出たオウム真理教は、教祖麻原を初め
多くの候補者を立てましたが、全員が落選。票数も情けない数で、
供託金は没収、急激な資金難におちいったオウム教は、その後、
資金源の確保や、政権奪取クーデター、霞ヶ関を混乱に陥れろ、
とばかりに、兵器製造、密輸、毒ガス製造に、松本サリン事件、
地下鉄サリン事件などに突っ走った過去があります。

 今回、幸福実現党は、全国で多くの候補者を擁立し、その供託金
が総計で10数億にのぼると言われます。得票から推測すると、
その大部分が国庫に没収されることになり、母体である幸福の科学
は、急に資金難に陥る可能性があります。
 自衛隊員なども多数在籍する同教団が、今後、おかしな方向に
走らぬよう、特に宗教界は、しっかりと監視していく必要がある
でしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オームと一緒にしないでください!!!
「幸福の科学」とオームと一緒にしないでください!

書き記事を参照していただければ、幸福実現党は、私利私欲で立党したのでは無いことはわかっていただけると思います。
ぜひ、ご理解の程お願い申し上げます。
ありがとうございました。
http://elhappy.blog51.fc2.com/blog-entry-250.html
http://elhappy.blog51.fc2.com/blog-entry-257.html
オーパ URL 2009/09/06(Sun)10:52:53 編集
オーパさんへ
コメント有り難うございます。
親鸞聖人が「煩悩具足の凡夫」といわれ、「愛欲の広海に沈没し、名利の大山に迷惑して」
と仰せられた如く、欲で動くのは、あなたも、私も、すべての人が同じです。
 問題は、そんな者が真に救われる道は何か、を万難を排して、
明らかにすることです。
 そして、それを妨げるものは、断固粉砕していかねばなりません。
 その趣旨で、書かせていただきました。
 決して、私利私欲の行動を、どうのこうのと申し上げたのではありません。

 ただしひとことだけ申し上げれば、あなたも書いておられるこの件です。

「幸福実現党は、北朝鮮のミサイル阻止、
 敵地専制攻撃を声を大にして訴えてきま
 した。この声が、北朝鮮に届いて、なん
 とか脅威は少しでも去ったのかなと思っ
 ています。」

あなたは、この書き込みで、「自分たちは一生懸命政策を訴えたのに、
マスコミが伝えてくれなかった。だから日本国民にも伝わらなかった」
と不満を述べておられます。
日本国民にさえ届かなかったあなたがたの政策や発言が、どうして
北朝鮮には届いたのですか(笑)。
しかも、かの国の国策を変えるほどに(笑)。

上記の主張は、全くもって誤りです。当ブログは、浄土真宗や、宗教界の
ニュースを取り扱っていますから、これ以上は言及しませんが、
幸福の科学が、国際政治についても、なんらの見識も持っていない
ことの、証左でしょう。
その点、オウムとどこが変わるでしょう。
「一緒にしないでください」
とのご要望ですが、残念ながら、上記の見解は変わらないところです。
 あしからず、ご了承ください。
管理人 2009/09/07(Mon)10:26:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]