忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宗教法人幸福の科学(総裁・大川隆法)は、自身を母体とする政党
「幸福実現党」を設立したことを、発表しました。
 大川(本名は中川)総裁自身は出馬しないようですが、妻のきょう子
氏は、出馬の方向です。他にも、自分たちの主張に賛同する政治家に
接触し、これを支援する方針を、明らかにしています。

 また27日の会見で、森田健作・千葉県知事は、「選挙期間中に、
幸福の科学の支援も受けていた」ことを、明らかにしました。
 実際、幸福の科学の発行する機関誌「リバティ」に、数ページを
さいて森田氏の特集も出ていました(昨年の9月号だったと記憶)
ので、その密接な関係は、その当時から噂はされていましたが、今回
自身としても、認めたことになります。
 公職選挙法違反、政治資金規正法違反などで、告発されている知事
ですが、さらに宗教団体とも接触していたとなると、ますます批判に
さらされることでしょう。

 まあ、モリケン知事がどうなっても、千葉県民でなければ直接の害
はありませんが、幸福実現党は、次の総選挙で、全国300の選挙区
と、11の比例区に、候補者を立てると言っています。まあ、全部が
自前の候補ではなくても、推薦とか、後援とか、形はいろいろあると
思われます。私たちにも、無関係ではありません。

 創価学会の公明党だけでも、うんざりなのに、またしても、宗教が
後押しする政党が現れて、政教分離もへったくれもない、って感じで
あります。いいえ、そういう憲法違反だけでなく、いや、それ以上に、
親鸞聖人の教えに反し、大聖釈尊の教えを破壊する者たちが、この国の
政治を牛耳る、などということのないように、真宗人たる我々も、
しっかりと監視していかねばならないと思います。

 邪教幸福の科学、幸福実現党に、言っておく。
 真に幸福を実現する道は、弥陀の本願以外にないことを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうか学会と一緒にするのはどうですかね。
NONAME 2009/05/29(Fri)17:04:23 編集
九十五種世をけがす
釈尊は、
「一切の外学九十五種は
 みな悪道におもむく」
と、仏教以外の教え(外道)では、絶対に助からぬと仰せです。
親鸞聖人は
「九十五種世をけがす
 唯仏一道きよくます
 菩提に出到してのみぞ
 火宅の利益は自然なる」
と仰せです。
 弥陀の本願以外に、救われる道はないと断言されています。
 それ以外の九十五種の中に、創価学会も幸福の科学も入りますから
なんら分ける必要はないと思料します。
管理人 2009/05/29(Fri)22:23:10 編集
無題
>真に幸福を実現する道は、弥陀の本願以外にないことを。

しかし、今、弥陀の本願を正しく説いている方はおられるのでしょうか?
NONAME 2009/05/30(Sat)17:45:28 編集
唯仏一道きよくます
たくさんおられます。
私も、その一人たらんとして、ご縁のある方に弥陀の本願を
お話しさせていただいております。
また、だからこそ、弥陀の本願を間違えている人がもしあれば、
このブログで、述べさせていただき、ともに正しく弥陀の本願を
お伝えしましょうと、申し上げているのです。
自分がやってもいないのに、他人にだけ「正しく伝えよ」と
いうのでは、無責任だと思いますので。
(私のささやかな布教活動については、ときどき当欄でも、紹介して
おりますので、過去のコメント欄をどうぞご覧ください)
管理人 2009/05/30(Sat)22:34:58 編集
どこにおられますか?
管理人様

返信ありがとうございます。
その、弥陀の本願を正しく説いている方は、どこにおられますか?話を聞きたいです。
NONAME 2009/05/31(Sun)08:19:56 編集
NONAME様
以下のことを下記のメールアドレスへお知らせ下さい。出来る限りご案内します。
なお個人情報はこのブログ上には決して公開しませんのでご安心下さい。
・お住まいの都道府県(できれば市町村くらいまで)
・メールアドレス(携帯でもPCでも)
・お名前(ニックネームでもかまいません)
よろしくお願いします。
★「下記のメールアドレス」とは、このコメント本文の下に「管理人」とありますが、
そこにポインター(マウス)を乗っけると出てくるアドレスです。
 そのままクリックすれば、メーラーが立ち上がって、メールが送れると思います。
管理人 2009/06/01(Mon)10:37:24 編集
無題
なぜ、このブログで「弥陀の本願を正しく説いている方」を明らかにされないで、メールで個人的に伝えようとされるのでしょうか。
このようなことを書くと失礼ですが、いわゆる秘事法門に管理人様が入っているのではないかと心配になります。
管理人様 2009/06/02(Tue)21:06:41 編集
お答えします
なぜブログ上で直接、氏名を書かないのか、とのお尋ねですね。

一つに、ネット上で、個人名を出し、その連絡先を公開することが、
いかに危険であり、その方に多大な迷惑がかかるか、これは常識です。
よって、安易に、不特定多数の人が閲覧するところには公開しません。

二つに、真摯に、教えを求める方は、すでに何通もメールを頂きました
ので、その方々には、お伝えしました。興味本位の人か、真摯に求める
方か、どこかで線引きし、求めておられる方には、お伝えしたいと思い
「お聞きになりたい方は、メールで」と申しました。つまり、本当に
聞きたいといわれる方には、門戸は開いておりますので、秘事でも
何でもありません。

三つに、右側の「リンク」のところに、いくつかの団体のリンクを
張ってあります。いずれが正しいか、迷っている方は、どうぞご自身で
そのリンク先を訪問し、確かめられたらよいでしょう。それぞれの団体に
ついて、私がどう思うかは、すでにこのブログで書いてきておりますが、
それはあくまで私の、ですから、あなたがどう思われるかは、私から
間接的に聞くのでなく、あなた自身で、確かめられるべきでしょう。

※なお、この際、付記しておきますが、このコメント欄にご記入下さった
ものは、一旦、管理人が読ませて頂いたあとで、公開しております。
 中には、アダルト系の宣伝や、意味不明の誹謗中傷、さらには、
心ならずも文字化けで読めないものなど、さまざまなコメントが続々
届いているのが実情です。それらすべてを、無制限に即時公開はでき
ませんので、そういう段階を踏んでおります。ご了承下さい。
管理人 2009/06/03(Wed)01:16:07 編集
弥陀の本願の功徳は知りませんが
マスコミ報道だけで記事を書いておられるのだとしたら、当の幸福実現党がHPを立ち上げていますのでアドレスをお知らせします。
http://www.hr-party.jp/index.html
内容を十分に知らずご自身の好悪感情だけで公の場に意見を載せるのはあまり感心できません。
内容を見たら創価公明党の掲げる良く分からない人間主義と同レベルだとは語れないはずです。
記事を書かれる際には十分な下調べの上で書かれる事を願っております。
speak_bird 2009/06/11(Thu)18:09:57 編集
speak_bird さんへ
幸福の科学が、いかに仏法をネジ曲げ、親鸞聖人の教説とも異なるものか、
よく存じた上で、書いております。
とはいえ、あなたは「弥陀の本願の功徳は知りませんが」とお書きですので、
まあ、ご存じなければ、致し方ありません。
弥陀の本願を知れば、よくもまあ、今まで低次元なものを信じてきたか、と
驚かれることでしょう。
管理人 2009/06/11(Thu)21:40:05 編集
無題
管理人様へ

管理人様がspeak_birdさんに、弥陀の本願を説かれてはいかがでしょうか。speak_bird さんはメールアドレスを書いてますから、連絡は可能ですし。

真実をお伝えする、ご縁だと思います。
NONAME 2009/06/12(Fri)09:38:16 編集
無題
ひとつ質問なのですが、釈尊の教えを破壊する~と書いてありましたけど、釈尊は念仏を唱えたら極楽に行けると説いたのですか?

釈尊は念仏なんて作っていませんよ?
あくまでも釈尊没後の弟子が創作したものであり、管理人様のいう「大聖釈尊の教えを破壊する者たち」には親鸞様も含まれると思われるのですが。

管理人様の信仰心を蔑んでいるわけではありません。仏教の諸派として、仏法真理を現代まで伝え続けてきたことはかなりの功徳であると思います。
幸福の科学の教えに触れたことのないお方がやみくもに批判すべきではないですよ。それは創価学会の基の法華経と同じになりかねます。
2009/06/15(Mon)05:23:41 編集
hさんへ
ああ!幸福の科学の人って、なんて不勉強なんでしょう。呆れます!

「釈尊は念仏を唱えたら極楽に行けると説いたのですか?」ですって?

馬鹿な。「念仏唱えたら極楽行ける」って?
そんなこと、釈迦も、親鸞聖人も、説いていません。

「説いた」と、貴方がたが妄想しているだけです。不勉強にもほどがあります。

だから、それ以下の批判も、的外れもイイところです。

顔洗って、出直してくださいな。
管理人 2009/06/15(Mon)06:45:01 編集
目を見開いて
もし仏教を守り実践しているのに仏陀再誕に気付かないなら救世主を待ち望んでいたにイエスさまを十字架にかけたイスラムの方たちになってしまいますよ。しっかり顕彰してください。


mina URL 2009/07/09(Thu)10:52:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]