忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[94]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月1日の本願寺新報に広告が出て以来、音沙汰ないのが、
アニメDVD「親鸞さま  ~ねがい、そして、ひかり~」。
 制作、進んでいますか? だいじょうぶですか?

 グループ・タックに制作を依頼して、最初は今年中には
完成発売、という予定でしたが、先日の広告では「08年春」
と、先延ばし。
 そりゃ、先発の
「世界の光 親鸞聖人」(発売・チューリップ企画)

全6巻が制作されていた時だって、制作の遅れはあったようですから、
まあ、あの業界では、珍しくないのでしょうが。

 いえいえ、「先発」は、本来、本派のほうなんです!
 「仏典物語」シリーズのあと、「念仏物語」シリーズが計画され、
前述の「世界の光 親鸞聖人」シリーズよりも前に、「えしんにさま」
とか「たんにしょう」とか、3巻ほど、出したんですよ。
 だから、先といえば、こっちが先なんですけどね。

 でも、まことにもって残念ながら、シリーズは、第4巻で制作中止
になってしまい、「世界の光 親鸞聖人」は、6巻まで完結してしま
ったのでした。
 制作関係者としては、忸怩たる思いでしょう。

 とはいえ、DVDで出すのは、こっちが先だ! と思っていたら、
上記のチューリップ企画のリンクをたどってもらうと分かりますが、
あっちのシリーズも、今、DVD化してるんですよ。
 ただ、なぜか、第6巻だけが、まだのようですけどね。

 よーし、ここは一番、「世界の光 親鸞聖人」の第6巻がDVDを
出すよりも前に、「親鸞さま」のDVDを世に出すぞ!、なーんて
関係者の皆さん、張り切ってるんじゃないですか。
 まあ、何かを縁として、奮起する、というのは、いいことです。
 おきばりやす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]