忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローズアップ現代で、1日に放送された番組、

もうあなたはご覧になりましたか?

概略は、昨日の書き込みにありますが、

今日から、種々論評を加えていきます。

◆まずもって、本願寺にとっての衝撃は、

「寺、存続の危機」「20年後には6割が崩壊する」という内容が

全国放送で言われてしまった、ということです。

内部では、各種の資料から、そうだと気づいていたんだけど、

誰も言い出せなくて、でもそれが今回、スッパ抜かれたのでした。

 墓の移転が相次いでいるニュースも、流していました。

 これなども、今まで、「納骨は、寺で」と習慣にしてきた人たち

が、「へえ、名古屋の町のド真ん中に、そんな納骨ビルがあるのか。

一度行って見よう」、そして私も墓を移す人も、あることでしょう。

この番組で「そういう方法もあるのか」と学んだ人が、今度は実行

に移すかも知れません。

 ともかく、こういう番組が、全国に流れてしまったことが、第一

の衝撃です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]