忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[463]  [462]  [461]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、美しい桜の写真を。
京都・岡崎公園そばの、琵琶湖疏水の桜です。
琵琶湖疏水の桜

さて、今回は、まことに不気味な問題です。
東京発のニュースでは、ほとんど流れていませんが、関西ニュースで
大問題になっているのが、「北野誠の無期限謹慎問題」です。大阪の
ABC朝日放送ラジオの番組で、創価学会と公明党を批判した為に、
長年続いた番組は即刻中止、所属する松竹芸能が、本人の仕事を、す
べてキャンセルして無期限謹慎を命じ、彼自身のブログも閉鎖させら
れ、北野誠は、一切の発言を封じられてしまいました。
 朝日放送も、松竹芸能も「不適切な発言があったための措置」とし
か言わず、何が不適切だったのかの質問にも「再び迷惑がかかるので
言えない」として、全く明らかにしません。
 しかし、そこはネットの時代で、当日の放送を録音していた人があ
り、「この部分が、不適切と判断された」と指摘していました。
 それによると、北野とアナウンサーとのこの掛け合いの部分です。

───────────────────────────────
北野「それにもう一つの与党は宗教で政治献金を収集して『大勝利、
   大勝利』って教祖様が世界行脚している写真を載せているで
   しょ?有名な新聞に・・・」
アナ「それはちょっと・・・」
北野「お金で幸せを掴もうなんてダメ、宗教がそれをしているんだ
   もの 笑っちゃうよ」
アナ「ここで宗教の話はしないほうがいいかと・・・」
北野「何がちょっとなの?」
   ここでなぜかCMが流れる。そのあと、
アナ「先程、不適切な発言がありましたことを心よりお詫び申し上
   げます」
北野「何?俺が不適切な発言をしたって言うの?」
───────────────────────────────
 
邪教の実態を、ズバリ言っただけで、何が問題か、と思うのですが、
これをもって、朝日放送も、松竹芸能も、震え上がってしまったの
でした。放送業界、特にラジオでは、創価学会、聖教新聞が提供の
番組が多くあり、不況の今、スポンサーを撤退されたら、放送局は
直ちに経営できなくなってしまいます。今回の件でいよいよ邪教の
マスコミ侵食が進んでいることを知らされました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]