忍者ブログ
世界の光・親鸞聖人の教えを世界に! 夢は大きく、現状には厳しい目を!
[135]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少々旧聞に属する話ですが、10月16日の国会で、民主党の石井一氏が
冬柴国土交通相に質問しました。

「P献金という問題がある。Pとはプレジデント、池田大作・創価学会名誉
会長のことだが、国会議員一人当たり30万円を徴収しているというが、
あなたは、やっているのか」

 これに対する、冬柴の答が、珍妙だ。

「P献金が何物か知らないが、そんなことはしていない」

 何物か知らないのに、しているかどうかがわかるのか?
 していない!と言うのは、何物か知っているからではないか?
 語るに落ちるとはこのことです。

 さらに、石井議員が問う。

「していない?よくそんなところ(大臣席)に座ってそんなことが言えま
すね。もしやっているとなったら、どうするんですか。もう一度、答弁を」

 すると、冬柴、真っ赤な顔で、腹立ちまぎれにこう言った。

「あなたそんなこと言うけどね、もしやっていなかったとしたら、貴方も
議員、辞めますね!」

 あれあれ、何をそんなにコーフンしているの?と言いたくなります。

 そこで、石井議員、
「これは、政教分離を定めた憲法20条に抵触する問題だ」
と指摘し、
「公明党を離党した福本潤一前議員の国会招致を」
と求めたのでした。
 さらに、公明党がビビリまくる一言、
「必要に応じて池田名誉会長にも、国会に来ていただきたい」

 さあ、いよいよ邪教創価学会の親玉が、国会に呼ばれるか!?
 もちろん、公明党は、最大限の抵抗を試みるでしょうから、簡単には
いかないでしょうが、あんまり好き勝手なことやってたら、だまっちゃ
いないよ、という恫喝にはなったでしょう。

 念仏無間の暴言を重ね、阿弥陀如来の御本尊を、お仏壇から引きずり
おろし、小便かけて焼き捨てた、かつての折伏の暴挙を、私達は決して
忘れてはいません。
 このような謗法の大罪を、真宗人たるわれわれは、断固許すことは
できません。機をとらえて、邪教の正体を明らかにし、釈尊出世の
本懐、弥陀の本願を開顕したいと思います。

 さてさて、先の参院選、民主大躍進の結果の一つが、こんなことにも
なって表われたんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
このブログの中を検索できます
最新コメント
[02/07 NONAME]
[05/14 管理人]
[05/13 リーズル]
カウンター
アクセス解析
バーコード
このブログを携帯でご覧になる方は このコードを読ませてください。
プロフィール
HN:
TAXI
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/10/31
職業:
真宗関係
趣味:
音楽・映画・地図を眺める
忍者ブログ [PR]